PROFILE

えんどうひろあき(2017年入社)

えんどうひろあき

クロスチャネル開発部

出身地  福岡県
出身学校 福岡大学
入社歴  2018年(新卒入社)
野望   将来無人島で自給自足の生活を送る(笑!)

nijitoに入社したきっかけは?

大学のゼミ活動でnijitoを知りました。

社会人になると1日の大半は仕事しているし、会社で過ごしている時間も多いので、「どんな人たちと働きたいか」は大事だと思っています。就職活動中に「nijitoいるような人たちと働きたい」と素直に思ったことが入社のきっかけでした。

そしてnijitoは、入社前も入社後のギャップはありませんでした。そこは今も変わっていませんね!チャレンジを応援してくれる環境もありますし、積極的に背中を押してくれる人たちがいっぱいです。

具体的な仕事内容は?

新卒で入社し半年間カスタマーシップ部でお客様対応をしていました。
その後、現在のクロスチャネル開発部に異動になり、今の仕事がnijitoでのほとんどです。

今の部署では、まだharuを知らない方や商品を使用したことがないお客様に向けて、ブランドを知ってもらい実際に商品を使っていただくためのプロモーション設計を担当しています。主にWEB広告を担当しており、WEB広告を設計し、その広告からどれだけのお客様がharuについて検索してくれたり、購入につながっているかを数値結果として検証したり、その結果をもとに次の設計にどう反映していくかを日々部署やパートナー企業様と試行錯誤を繰り返しています。

自分が設計したWEB広告を経由してどれだけのお客様が購入までいただけたかがダイレクトに数値として現れるため、結果が良ければ嬉しいですし、悔しい思いも含めとてもやりがいを感じます。