PROFILE

いまいかなこ(2015年入社)

いまいかなこ

総務人事部

出身地  福岡県
出身学校 久留米大学
入社歴  2015年(中途入社)
趣味   ネコ動画を見ること

nijitoに入社したきっかけは?

会社を選択する軸に「ヒトとヒトをつなげることができる仕事をする」と新卒の就活時期からあって、転職をするときもその軸は変わりませんでした。
そして偶然に転職サイトで当社に出会い、ホームページを見たりするといろいろと調べていくと「私の軸」と「nijitoの実現したいこと」の方向性が重なりました!
”通販”や”化粧品”といったことにはあまりこだわっていなかったのが事実(笑!)
しかし、「私の軸」と「nijitoの実現したいこと」が重なって、同じ方向を向けているからこそ、今も長く働けていると思います!
 

具体的な仕事内容は?そして大事にしていることは?

nijito総務人事部のお仕事は「会社が円滑に運営できるように」「社員がベストパフォーマンスを発揮できるように」という想いで、縁の下の力持ちとしてさまざまな業務を担っています。いわば、何でも屋のようなお仕事です笑!

総務、人事、労務といった会社で働く「ヒト」に関わるあらゆる業務に携わっています。私たちバックオフィスのお客様は「社員」であり「会社」と考えています!
個の視点と会社全体の視点で考えながら業務をするよう意識しています。

具体的には、大きく分けて総務系業務と、人事系業務があります。もう1名の社員と担当分けをしながらやっています。その中でも私の担当は「人事系業務」の割合が多いですね。採用関連(説明会や面接など)、人事施策(研修など)、労務全般です。

社員一人ひとりが「成長できてる!」「働いてて楽しい!」「もっとnijitoで頑張ろう!」っと感じられるように、いろんな社内施策や制度設計、社員のサポートをこれからも続けていきたいです!