トップ   企業理念

企業理念

201610122213_5-600x0.jpg

困ったを減らしていきたい。

nijitoは「サービス・小売業」です。言うまでもなく、お客様(消費者)がいることが前提のビジネスです。しかし日本の人口は減少の一途をたどり、その消費者の絶対数は減っています。 結果的に、圧倒的な「買い手市場」が形成され、サービス業のほとんどで、お客様の奪い合いが起きています。


201610122213_6-600x0.jpg

お客様は何を求めているのか

そもそも必要なものはたいてい揃っている世の中です。そして商品やサービスも良いものばかり。やはりこれから必要なのは「心の満足」であると私たちは考えます。 心の満足をつくり出すのは“人”。どんなに商品やサービスがよくても、そこで働く人々に魅力を感じられなければ、頭だけの満足であり「心の満足」ではありません。

201610122213_7-600x0.jpg

nijito=虹人

nijitoは「虹人」

 
社会やお客様のこまったを本質的に理解し、解決する。 それを実行するのが「虹人」なのです。
201610122213_8-600x0.jpg

まずは日本の家庭の困ったを探そう。

モノやサービスが豊かになっているからといって、そこで暮らしている私たちが幸せであるとは限りません。また、日本の家庭のコミュニケーションは年々希薄になってきています。私たちはそのひとつひとつの「困った」に「人」としてできることを考え、行動します。社会に対して、ただモノを売るだけなら、誰にでもできるし、誰かがすればいい。nijitoは商品やサービスに限らず、人の体温を通じて、この社会に本当に価値があるものだけをご提供していきたいと思っています。日本の家庭に「虹」がかかることを期待して。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加